キャラ
アイコン

名前

備考

 

エリーナ

左の画像の一番右側

 

ルシーア

左の画像の右側2番目

 

クリス

左の画像の真ん中

 

アスティマ

左の画像の左側2番目

 

ユニ

左の画像の一番左側

 

エリス

クリスの妹

 

ノリス

クリスの妹


前回の話

閑話休題。
………ひま。
まーったく皆さんどこで何してるのかしら。 ずーっと事務所ほったらかしで。
ふう……………………………。
……………………寂しい。
……………………ぐう。
むにゃむにゃ………。
気楽でいいわネ〜この二人は。
  キンコーン、キンコーン、キンコーン。
  ルシーアがぶつぶつ言ってるときに、不意に館内設備操作卓より警報が鳴る。
あら!? アラーム?
えーっと何? ”本館空調機温水槽温度異常”?
何これ?
む〜? どうしたの〜?
あ、クリスちゃん起きた? …何か空調機がおかしくなっちゃったみたいなの。
空調機〜? 空調機ならノリスがコントロールしてるはずだけど?
そのうち復帰するんじゃない〜。
そ、そうかしら? 5分間待ってみるわね。
あたしもう一回寝る〜。
  5分経過。
復帰しないわネ〜。 空調機室に行ってみるかしら。
クリスちゃん、お留守番頼むわね。
……はー…い……ぐう。
  で、空調機室前。
んっと、この部屋ね。
  ルシーアがゆっくりドアを開けてみると部屋の隅の床の上でノリスが丸くなってる。
ちょっと、ノリスちゃん。 そんなところで丸くなってどうしたの?
  ノリスの肩を揺さぶってみるが反応がない。
………ノリスちゃん? …冷たい?
……え? 脈もない……ひょっとして死んでる……!? うわわ!!
  ルシーアは冷たくなったノリスを抱きかかえクリスの所に大急ぎで戻っていった。
クリスちゃん! クリスちゃん! 起きて!! ノリスちゃんが!!
ん〜? 何〜?
うっさいな〜。 何なのよ!
ノリスちゃんが死んじゃってたのーー冷たいのーー。
え! 何で!?
こっちが聞きたいわよ〜。
ん〜? これは……。
はぁ…。 ルシーアさん、ノリスを暖かい毛布や布団でくるんでやって……。
わ、解ったわ…。
  ……1時間後。
ふわわわわ〜〜〜〜。 おはよ〜〜〜。
きゃ〜〜〜〜〜!! 生き返ったーーー!!!
冬眠してんじゃないわよっ!
  ペグシッ! エリスの右ストレートがまともに決まる。
いたーーい。 なに〜?
…え? 冬眠?
うん。 あたしらハムスター族ってあまりにも外気温が寒いと冬眠したりするの。
だけど! 半数の者が冬眠からさめることなく死んじゃうから気を付けろって、お母さんに注意されただろうが!!
  ボコ! ……また殴られた。
ごめん〜。
ま、まあまあ、こうして冬眠からさめることが出来たんだから今回はこれまでにしとこ。 ねっ。
ちっ、しょうがないわね。
   
……いい勉強になったわ。 温度管理に気を付けよっと。



質問、感想等がありましたら

現在、リクエストは受け付けておりません。

今受けているリクエストが書き上がり次第、リクエスト受付を再会します。